Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸, お知らせ

ニカラグア入港情報

 

NASAが年明けに、「ゴジラエルニーニョ現象の出現」について発表していたのを思い出しました、神戸寒いです。

最近では1バッチ目と10バッチ目のガス圧調整がガラッと変わり時々焦ります、こんな時こそカッピングの判断が大切だなあと感じています。

 

 

 

そんな折、今週ニカラグアが入港致しました!数か月ぶりのニカラグアを拝見し、久しぶりで少し照れてしまいました。。

 

今回は、ラスゴロンドリーナス以外に、サンタマリアの「レッドハニー」プロセスも入荷致します!来週から出荷可能でございます。

改めてカップコメントを書かせて頂きます、ご期待くださいませ!

 

以上入荷情報でした!

 

 

ここからは余談でございます。。

金曜に私が記事を書くと高い確率でお酒の話をしたくなります。。

 

brahma

 

先日業務終了後に、BRAHMAというブラジルのビールを飲ませて頂きました。スーパードライのような軽いボディながら、クラシックラガーのような、カラメルのような甘味や香ばしさを感じます。

あてがなくても美味しく呑めるビールでとっても驚きました!!のでどうしてもお伝えしたく、こちらでも書かせて頂きました。

寒くなってもビールは美味しいです、良い週末を!

 

榎本

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ