Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

お知らせ, 商品情報

生豆取り扱い情報

7月後半以降はオリンピック開催に伴い、物流の混雑が予想されます。また、開催期間中には首都圏での交通規制により麻袋の出荷ができない期間がございますので、ご注意くださいませ。 詳細はメールでご案内をお送りさせていただいておりますので、ご確認をお願いいたします。 7月末から8月初旬に入荷するニュークロップは8月中旬頃のご案内させていただきますので、入荷までもう暫くお待ちくださいませ。 それでは、現在のラインナップと今後の入荷予定をご案内いたします!   ブラジル…

続きを読む

お知らせ

生豆取扱い情報

6月入荷予定のコロンビア、ブラジルのアイテムが予定より早くご案内できるようになりました! 久しぶりにラインナップが充実して参りました!おすすめが多いので、徐々にご案内できたらと思います。 ブラジルイリシニア地区のマイクロロットはフレーバー個性重視で買付ましたが、クリーンでバランスも良く、ラム酒やチョコレートなどの豊潤なナチュラルフレーバーの印象が強いです。 浅煎りで個性前面に出しても嫌味がなく、深煎りでアイスコーヒーも◎です。 コロンビアピンクブルボンはここ数年で収…

続きを読む

お知らせ, 商品情報

生豆取り扱い情報 

中米、アフリカの買付も終えて後は船積みされるのを待つのみです。7月、8月頃には充実したラインナップでご案内ができる予定ですので、乞うご期待ください! コロンビアアンデスコンドルが横浜に入港してきました!ご案内は早くて5月末ー6月を予定しておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。 今月のおすすめはPrimaveraナチュラルです。パイナップル、マンゴー、黄桃、ヨーグルトのような味わいが強すぎず弱すぎない絶妙なバランスがこの時期の気候にマッチしています。是非、お試…

続きを読む

お知らせ

生豆納期遅延のご案内

昨日より物量過多による納期の遅延が多く発生しております。 コーヒー生豆(麻袋)をご注文のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 納期が1日もしくは2日程度遅れる場合がございます。  

続きを読む

お知らせ, 商品情報

生豆取り扱い情報

4月に入り、新生活を迎える方が多いこの季節、弊社も新体制になり新しいメンバーを2名迎えて気持ち新たにスタートしております! たくさんの方からの有難いお言葉を糧に、今年もおいしいコーヒーをお届けできるように頑張って参ります。 営業時間の変更などもありご不便をおかけいたしますが、今年度も何卒よろしくお願いいたします! さて、今月はコロンビアウィラ地区のマイクロロットが入荷します!本日庫入れし、8日(木)から出荷開始いたします!昨年以上に、フレーバー、質感の質が良く、フロ…

続きを読む

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ