Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品情報

コロンビア ウィラ入荷

シエラネバダに続き、ウィラのマイクロロットも出荷開始いたします! 今回もパライソ農園、エルセドロ農園、サンタクララ農園の3農園のご案内です。 たくさんのご注文お待ちしております!

続きを読む

神戸

火傷

  昨日、お昼ご飯に味噌汁を飲んだ時に舌を軽く火傷させてしまいました。。 迂闊でした。   カッピングは注湯して14分程しないとすすれません泣。。   どんなお仕事もそうですが、身体が資本!   健康第一で梅雨を乗りきります!!   榎本      

続きを読む

商品情報

夏至

今日の神戸は、雨が降っていましたが、夕方からは晴れ上がりました。 そんな天気のように、心が晴れやかな気持ちになるコーヒーを飲みました。   そのコーヒーは、コロンビア アンデスコンドルです。 とてもまろやかな風味で、口当たりがいいのでオススメいたします。 店頭で、焙煎豆を販売しておりますのでぜひお試しください!   神高

続きを読む

神戸

29.3℃

  6月19日快晴、最高気温は29.3℃でした! 風があり湿度もあまり感じないので、暑いながらも過ごしやすい神戸です。     良い天気、仕事もはかどり、、、     、、ます!   熱気あふれる焙煎室、真夏に向け準備はばっちりにございます。   また、委託焙煎の受注、多く頂いております。非常に嬉しいです。 一点、カフェオレベースやリキッドの加工につきましては現在、納期10日~15日程となっており…

続きを読む

稲庭うどん

暑い日が続いてきますと、冷たいものが食べたくなります。 この前、いかりスーパーマーケットで京家の稲庭うどんを買いました。 稲庭うどんは、秋田県南部の手延べ製法による干しうどんで、日本三大うどんのひとつです。     食べてみると、細い麺でつるつるとした舌触り、腰のある歯ざわりでとても美味しいうどんでした。   様々な食べ物や飲み物を楽しみつつ、食体験を増やすことで、 コーヒーのことが少しでもわかるように日々取り組んでいこうと思います。 …

続きを読む

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ