Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

1周年

1月22日でMATSUMOTOCOFFEE warehouseオープン1周年を迎えました! 正直言うと、スタッフがカレンダーに書いていてくれたのを見て思い出したかのように書いております。   なので、とくにイベントなどは企画しておりませんが、2年目もお客様ひとりひとりへ丁寧に、コーヒーの魅力を伝えていきたいと思っております。   この1年はこれまでになかった感覚との出会いが多くありました。   コーヒーをもっと身近に感じていただけるよう…

続きを読む

神戸

ミル刃を大切に

  地図を見ると良くわかるのですが、神戸から真西を指すと瀬戸内海を抜け、さらに日本海、そして上海の少し北へぶつかります。その間ほとんど山岳部のない地形なのでこの街は偏西風をもろに受けるそうです。   私は自宅から職場までの自転車はほぼ西方向に進みます。 今日のような真冬の快晴の日は朝の向かい風が足のトレーニングになり、着く頃にはダウンジャケットの下はだいたい汗をかいてしまいます。爽快な汗をかいたあとは、仕事も頑張れますね。   &nbs…

続きを読む

お知らせ, 商品情報

コーヒー生豆取り扱い情報

ブラジル、インドネシア、コロンビアのメインのオリジンが端境期のため、終売のアイテムが増えております。 ご迷惑をおかけいたしますが、2月ー4月にかけて随時ニュークロップの入荷を予定しておりますので、今暫くお待ちくださいませ。 以下、現在取り扱いアイテム一覧になります。 ブラジル バイーア地区 ・オーロベルジ ナチュラル 2017−2018crop モジアナ地区 ・アルトアレグレ パルプドナチュラル イエローカツアイ ・サンタアリーナ パルプドナチュラル 終売 2019…

続きを読む

神戸

快調。

  明けましておめでとうございます!榎本です。 連休明けの火曜日、雨上がりの午後を迎えた神戸は相変わらず寒いですね。     さて、年が明けてから体重の移ろいの大きい方が多いみたいです。 おせち・お雑煮・初詣の屋台等々美味しい食べ物が目白押しの時期、私も毎年正月明けは食べすぎでお腹の調子を崩しがちでした。 しかし!今年は今のところばっちりの調子で過ごせています^^   朝ごはんのバランスを変えて、お酒をビールや酎ハイやらいろい…

続きを読む

神戸

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。 本年も美味しいコーヒーをお届けできる様、社員一同取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。   本日、1月4日より業務を開始しておりますが、発送は1月7日より開始いたします。 皆さまのご来店、お問い合わせ等お待ちしております。    

続きを読む

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ