Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

お知らせ, 商品情報

生豆入荷情報

2023年最後はコスタリカ、コロンビアのニュークロップの入荷でした! コスタリカはタラスエリアのラロッカが2年ぶりに復活、今年はH1,H10の中米で開発されたハイブリッド系品種です。エチオピアにルーツを持つルメスーダン種とサルチモールの掛け合わせでできた品種で、生産性と品質を兼ね備えた品種として栽培が広がっています。複雑な風味特性と酸味と甘さのバランスが非常に良く、品種と栽培管理が上手く合わさって品質に繋がっていることを感じさせてくれます。 コロンビアからはナリーニ…

続きを読む

お知らせ

商品到着遅延のお知らせ

全国的に物量過多により到着の遅延が発生しております。 本日時点で横浜から出庫分は1−2日程度納品が遅れている状況です。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、商品到着まで今しばらくお待ち下さいませ。  

続きを読む

お知らせ, 商品情報

生豆入荷情報

ようやく日中も涼しくなり、ホットコーヒーが飲みたくなるシーズンに入りましたね。 少しタイミングが遅れましたが、ニュークロップが続々と入荷して参りました! 新規アイテムもございますので、お問い合わせお待ちしております!   ブラジル サンタアリーナN  サンセバスティアン・デ・グラマ バヘイロPN ポソスデカルダス セラ・ド・ボネ Honey アラポンガ ハンチョ・ダンタスPN エスピリットサント ボンジャルディンPN MG/サントアントニオ   …

続きを読む

お知らせ, 商品情報

生豆入荷情報

9月は入荷祭りです! グアテマラ、インドネシアは安定間抜群のラタシータ、ブルーリントンのニュークロップが9月中に入荷予定です! 3月に3年ぶりに訪問したグアテマラ、ホンジュラスではマイクロロットを中心に買付けてきましたので、ご期待ください! エチオピアの第一弾は、TadeGG農園のZerodefectがまもなく入荷致します。昨日アライバルのサンプルを確認しましたが、過去最高の品質と感じております。 価格高騰により買付の判断が非常に難しくなってきておりますが、今年も品…

続きを読む

お知らせ

スタッフを募集しています。

一緒に働いてくれるスタッフを1名募集しております! 世界中の生産者から届く、高品質なコーヒーを一緒に全国へお届けしましょう。 ご応募お待ちしております!   仕事内容 ・店頭での接客、販売業務 ・配送、梱包作業 ・受発注業務(電話、メール応対) ・営業事務(営業サポート) コーヒー豆、器具の卸売、小売販売を行っておりますので、業務は多岐に渡ります。 エクセルや伝票発行などパソコンを使用する業務があります。   応募資格 性別・年齢問わず 第一にコ…

続きを読む

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ