Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

お知らせ, 商品情報

生豆入荷情報

3月は3年振りにペルーのフレディー家のロットが入荷します。 フレディー亡き後、家族が農園を引き継ぎ、2年連続でCOE入賞しており、2022年にはCOEで1位という快挙を達成しています。 1a LA BOLA – Peru 2022 ポテンシャルの高さはもちろんのこと、徹底した管理のもと、コーヒーが栽培されています。フレディー家のマイクロロットは、まもなくご案内できる予定です!   ブラジル バヘイロPN ポソスデカルダス セラ・ド・ボネ Hon…

続きを読む

お知らせ, 商品情報

生豆入荷情報

2023年最後はコスタリカ、コロンビアのニュークロップの入荷でした! コスタリカはタラスエリアのラロッカが2年ぶりに復活、今年はH1,H10の中米で開発されたハイブリッド系品種です。エチオピアにルーツを持つルメスーダン種とサルチモールの掛け合わせでできた品種で、生産性と品質を兼ね備えた品種として栽培が広がっています。複雑な風味特性と酸味と甘さのバランスが非常に良く、品種と栽培管理が上手く合わさって品質に繋がっていることを感じさせてくれます。 コロンビアからはナリーニ…

続きを読む

お知らせ

商品到着遅延のお知らせ

全国的に物量過多により到着の遅延が発生しております。 本日時点で横浜から出庫分は1−2日程度納品が遅れている状況です。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、商品到着まで今しばらくお待ち下さいませ。  

続きを読む

お知らせ, 商品情報

生豆入荷情報

ようやく日中も涼しくなり、ホットコーヒーが飲みたくなるシーズンに入りましたね。 少しタイミングが遅れましたが、ニュークロップが続々と入荷して参りました! 新規アイテムもございますので、お問い合わせお待ちしております!   ブラジル サンタアリーナN  サンセバスティアン・デ・グラマ バヘイロPN ポソスデカルダス セラ・ド・ボネ Honey アラポンガ ハンチョ・ダンタスPN エスピリットサント ボンジャルディンPN MG/サントアントニオ   …

続きを読む

お知らせ, 商品情報

生豆入荷情報

9月は入荷祭りです! グアテマラ、インドネシアは安定間抜群のラタシータ、ブルーリントンのニュークロップが9月中に入荷予定です! 3月に3年ぶりに訪問したグアテマラ、ホンジュラスではマイクロロットを中心に買付けてきましたので、ご期待ください! エチオピアの第一弾は、TadeGG農園のZerodefectがまもなく入荷致します。昨日アライバルのサンプルを確認しましたが、過去最高の品質と感じております。 価格高騰により買付の判断が非常に難しくなってきておりますが、今年も品…

続きを読む

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ