Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

アフターミックス。

  こんばんわ。12月15日金曜日、午後6時をそろそろ迎えようとしています。     皆様はどんな1週間をお過ごしでしたでしょうか。   街はクリスマス色に染まり、年末のせわしさを感じ始める今日この頃、私はもやもやが止まりません。       「美味しい」と思える焼き方が違ってきている、気がしています。 評価を共有したり、お伝えする側として宜しくないですね。   年末までに解決できる課題…

続きを読む

神戸, お知らせ

ティガブルー残り僅か

  神戸1℃です!!去年より寒いですね。。ラニーニャ現象とのうわさもあります。     さて、マンデリンティガブルーが残り僅かとなり、新たなマンデリンが入荷しております。 「TRUE BLUE」、真の青という意味ですね。   ブルーリントンやビルセレクシを深煎りにおすすめしておりますが、こちらは2ハゼ手前で焼き上げたりと、浅めにおすすめのマンデリンです。 昨日お店にも麻袋が届きカップしましたが、マンデリン特有のアーシーさよりも…

続きを読む

商品情報

ヨーロピアンブレンド

今日の神戸は非常に寒かったです。 こんな寒い日にオススメのコーヒーはヨーロピアンブレンド。 深煎りと中煎りをブレンドしています。 しっかりとしたコクを感じつつ、冷めてくるにつれてフルーツのような 酸味や甘みを感じるのが特徴です。 店頭にコーヒー豆を買いに来られて、どれにしようかと迷われた時 ぜひ一度お試しください!   神高

続きを読む

お知らせ, 商品情報

コロンビア ナリーニョ 

大変お待たせしました! ようやくコロンビア ナリーニョの通関が切れました。 早ければ、13日(水)より出荷開始となります。 事前に出荷予約も承りますので、お問い合わせお待ちしております。 品質はというと、、、もちろん昨年以上です! ご期待くださいませ。 ナリーニョに続いて、コスタリカ タラス地区ドタエリアのニュークロップが入荷いたしました。 マイクロロット2種類でそれぞれ違うタイプのウォッシュトコーヒーです。 ・Santa Maria 従来のタイプのジューシーな酸と…

続きを読む

神戸

順調に

本格的な寒さの到来で、新工場の現場の皆様も寒さとの戦いです。。。 お陰様で順調に、工事は進んでおります。 今のところ、1月中旬の稼働を目標にしています。 年末に向けて、物流が混雑し始めています。 お電話でもご案内しておりますが、麻袋の出荷は22日の受付が最終となります。 地域によっては、25日以降も発送可能ですが、年内にお届けできない可能性もございますので、お早めにお手配いただくことをお願いしております。 よろしくお願い致します。

続きを読む

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ