Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品情報

ラ・プリマベーラ

神戸は天気が良くてあたたかく、とても心地のいい一日でした。 今日はこんな日に飲みたくなるコーヒーをご紹介いたします。   最近入荷しました、コロンビア ウィラのラ・プリマベーラ。 甘酸っぱい風味で、これからの暑い季節にオススメです。 ぜひお試しください!   神高

続きを読む

商品情報

減煙減臭装置 RCG-7A

焙煎機関連商品で新たな商品の取り扱いを開始いたしました。 減煙減臭装置 RCG-7A http://www.no1-santa.com/09shouen/shouen03.html 排気温度を下げ、インバーター付きで強制排気が可能なため、煙突が不要です。 弊社ではprobat5kg焙煎機に設置しておりますので、導入をご検討のお客様へのサポートも可能です。 焙煎機からの煙でお悩みのお客様はお問い合わせくださいませ。       &nbsp…

続きを読む

神戸

角度。

とても多くのご来店があった昨日、気温も上がってきていつもにまして躍動感のある1日でした。 夏はアイスコーヒーのおいしい季節、色々な抽出が楽しめる時期ですね。   夏は焙煎するものが他の季節とは少し違っくるように感じます。メンテナンスしっかりして夏に備えなければです。     これはプロバットのバーナー内部の写真です。右側に移っている銀色の棒はガス供給を感知するセンサーです。   この棒、円型のバーナーより外側にあるとセンサーが…

続きを読む

神戸

86年の月日

  社会の授業で習った五・一五事件、当時はテストの点数を上げるためにただただ記憶していただけですが、改めてこの事件を紐解いていくと驚きます。86年間というと長い月日に感じますが、今小学生ぐらいの子ども達は体験する可能性もある月日の長さですね。   もしそんな事件が今起きたりしたら「もっとうまく焙煎したい」と考えられる状況じゃなかったのかなあ、そんなこと考えながら通勤をしてきた今朝でしたが、焙煎機の余熱を始めると忘れてしまいました。   …

続きを読む

神戸

『兵庫運河を美しくする会』

先週末は、『兵庫運河を美しくする会』で取り組む、運河付近の清掃に参加してきました。この会での活動は、兵庫運河の水質の浄化と、周辺の景観の美化を通じて、地域社会に貢献することを目的としています。タバコの吸い殻などゴミを拾い集め、綺麗になるととても気持ちがいいものです。 掃除の大切さを改めて感じ、マツモトコーヒーの店舗を綺麗にして、お客様に気持ちよく過ごしていただけるように取り組んでまいります!   神高

続きを読む

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ