Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

秋の空

  今週の日照時間、非常に短いです。 週末満開だった金木犀は道端に落ち、気温の下がり様がひとしお身に沁みますね。。     今週も焼かせて頂いています。 恐らく、近視になりつつある気がします。   なので最近は、焙煎が終わったら遠くをみるようにしています、向かいの公園とか笑。 この公園、午前中はゲートボールや散歩でのんびりするかたが多く、15時頃を過ぎると小学生ぐらいの学校終わりの子たちがキャッチボールやサッカーをしていて、マ…

続きを読む

商品情報

ペルー・サンペドロ

今週よりペルー・サンペドロの出荷を開始しております! 先日行われましたペルー初開催のカップオブエクセレンスで3位に入り、見事カップオブセクセレンスの称号を得ました。同ロットではありませんが、今年も抜群の安定感です。 弊社で継続して買付けている農園が入賞したことで、スタッフ一同興奮気味です。 来週のオークションの評価が楽しみです! ペルー・サンペドロ フレディー・ベルメオ氏

続きを読む

商品情報

コロンビア ラ・プリマベーラ

  今日もたくさんのお客様にご来店いただき ありがとうございました。   あっという間に一日は、過ぎて行きましたが、 今日を振り返ってみて、印象に残ったコーヒーを ご紹介いたします。     そのコーヒーはコロンビア ラ・プリマベーラ。 複雑なフルーツの酸と甘味を感じることができ、 とてもクリーンで甘さの余韻が長く続いていくので、 オススメです。ぜひお試しください!   神高

続きを読む

神戸

秋高馬肥。

  秋晴れ、ごはんが一層美味しく感じます。   ここ数年インスタグラムがものすごいですね、1日数百億の写真やストーリーがアップされているようです。そして大学生はフェイスブックを古く感じるみたいです。。 そういえば10年前はちょうど、mixiからフェイスブックへSNSが移っていく感覚でした。 さらに、20年前はポケベルからPHSや携帯電話へ移っていました。   今から10年後、どんな手段でコミュニケーションを取るのか楽しみです。 &nbs…

続きを読む

お知らせ, 商品情報

生豆取り扱い情報

予定より遅れましたが、グアテマラが麻袋のみ全てニュークロップに切り替わりました。エチオピアN、コロンビアのニュークロップが出荷スタートしております。 最新のコーヒーリストをご利用の方はご連絡くださいませ。 ブラジル カルモデミナス地区 ・サンタイネスN ・セルトンPN モジアナ地区 ・サンタアリーナPN ・ダスフローレスN スパーボイアー マタスデミナス地区 ・バルジェングランジN レッドカツアイ エスピリットサント地区 ・コヘーゴリベルダージ ウォッシュト レッド…

続きを読む

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ