Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

お知らせ, 商品情報

生豆入荷情報

例年より入港が遅れたものもありましたが、ニュークロップが続々と入荷して参りました! エチオピアTadeGG農園は2021年COE3位に入り注目度が高い農園ですが、今年もZeroDefect規格で素晴らしい品質のロットを買い付けることができました。昨年からナチュラル同様品質のチェリーを原料にしたウォッシュトにも挑戦しています。各プロセスともオレンジやアプリコットを感じさせ、同じ原料であることを連想させてくれます。 インドネシアからは安定のブルーリントンとアチェ地区のビ…

続きを読む

お知らせ, 商品情報

生豆入荷情報

ようやくコーヒーのラインナップが充実して参りました! 中米、アフリカのニュークロップのご案内開始しております。エチオピアの入港が大幅に遅れておりましたが、 今年も自信を持ってご案内できる品質です!   4年程前よりグジウラガ、シダモエリアを中としたロットの選定をしていましたが、精製所からダイレクトで買付を行うスキームが確立され、以前より詳細なエリアにフォーカスした選定が可能になりました。以前はカップ傾向からおおよそのエリアをイメージするに留まっていただけに…

続きを読む

お知らせ, 商品情報

生豆入荷情報

今月ご案内を予定しておりましたアフリカ・中米からのニュークロップでしたが、アジアでのコンテナ積替えに時間を要しており、一部入港が遅れております。。。今しばらくお待ちくださいませ! そんな状況ではございますが、予定通り入港してくれたニカラグア、ケニアの品質が非常に良く、お届けするのが楽しみでなりません。 ケニアは全部で4種類、それぞれの良さがありますが、タイプが異なりますので焙煎度や味わいによって幅広くご提案できるかと思います! 安定のニカラグアは昨年よりフレーバー、…

続きを読む

お知らせ, 商品情報

生豆取り扱い情報

7月後半以降はオリンピック開催に伴い、物流の混雑が予想されます。また、開催期間中には首都圏での交通規制により麻袋の出荷ができない期間がございますので、ご注意くださいませ。 詳細はメールでご案内をお送りさせていただいておりますので、ご確認をお願いいたします。 7月末から8月初旬に入荷するニュークロップは8月中旬頃のご案内させていただきますので、入荷までもう暫くお待ちくださいませ。 それでは、現在のラインナップと今後の入荷予定をご案内いたします!   ブラジル…

続きを読む

お知らせ

生豆取り扱い情報

6月入荷予定のコロンビア、ブラジルのアイテムが予定より早くご案内できるようになりました! 久しぶりにラインナップが充実して参りました!おすすめが多いので、徐々にご案内できたらと思います。 ブラジルイリシニア地区のマイクロロットはフレーバー個性重視で買付ましたが、クリーンでバランスも良く、ラム酒やチョコレートなどの豊潤なナチュラルフレーバーの印象が強いです。 浅煎りで個性前面に出しても嫌味がなく、深煎りでアイスコーヒーも◎です。 コロンビアピンクブルボンはここ数年で収…

続きを読む

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ