Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

晩夏

まだ花火大会を見に行ってないこの夏。熱帯夜に響くあの音をしっかり聞いて、しっかり見納めて秋を迎えるのが晩夏のやっておきたいことです、榎本です。

 

 

コロンビア、グアテマラとニュークロップの入荷が続き、そして来月入荷の商品も控えています。私も、生豆ラインナップの中で新しい豆に意識が傾いていました。そんな折今日、ついさっきまで焼いていた豆はエチオピアグジのナチュラルでした。

グジG1

 

麻袋の糸を解き、中袋をハサミで切り取り、豆を取り出す。

 

 

 

イチゴを、イチゴを感じます!久しぶりに麻袋に顔を突っ込んでしまいました。

カップの印象強さも顕在、深煎りでもフレーバーをしっかり感じます。改めてご紹介させて頂きました。

 

 

 

そしてもう1点。

おととい、カフェオレベース用にミラドールを焙煎致しました、そろそろ入荷して参ります。フレッシュなグアテマラを使用した、ニューカフェオレベース2016年秋バージョン!練乳と合わせてかき氷にかけたり、涼しくなれば牛乳を温めてホットにしてもおすすめです。

 

まだまだご紹介したいことあるのですが、小出しにさせて頂きます。。

明日は笑顔が素敵な神高氏がお贈り致します、乞うご期待です!

 

榎本

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ