Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

下町芸術祭

神戸市長田区で行われている「下町芸術祭」へいってきました。

下町芸術祭

いくつかの作品をみた中で印象に残ったのは、野原万里絵さんの作品です。青色のアクリル板を使い、長田の町のうどん屋の看板や駒ヶ林にあるお地蔵さんなど気になったものの形を組み合わせて作られていて、それを見ていると今度はその看板やお地蔵さんはどこにあるんだろうと想像力をかきたてられました。

 

芸術作品にふれると日本や他の国の文化と社会問題を知ることができるので、普段の生活では考えないことを考えるいい機会になります。

 

そして長田に来たので、何かこの場所で美味しいものを食べようとお好み焼き屋の「万味」へ行ってまいりました。豚玉を注文。ドロソースのピリッとした味わいがとても美味しかったです。

 

長田はとても趣のある素敵なところでした。

実はこの場所はマツモトコーヒーの近くにあります。

下町芸術祭は11月25日(土)まで開催されていますので、

芸術や食を満喫してぜひマツモトコーヒーにもお立ち寄り下さい!

 

神高

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ