Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸, お知らせ, 商品情報

ホワイトナイル入港

毎年恒例の9月20日〜22日に、東京ビッグサイトでコーヒーの祭典SCAJ2017が開催されました。

今年は初日に参加させていただきましたが、例年以上の集客にスペシャルティコーヒーの注目度が伺えました。

朝一から受付には長蛇の列ができており、入場するのに一苦労した方も多いと思います。

例年コーヒー関係者で盛り上がるイベントですが、今年は一般参加者も多く見受けられ、業界の変化をポジティブに感じられました。

弊社としても、また来年の開催に向けて、少しでもコーヒーの魅力を消費者の方へ届けられるように取り組んでいきたいと思います。

 

SCAJの前日には、ラタシータ農園オーナーのJuan Pablo氏によるプレゼンテーションの機会を設けさせていただき、ラタシータ農園の最新情報とカッピングセンションを通して、参加者の皆様から直接生産者へフィードバックの声をいただき、非常に有意義で双方にとってモチベーションアップに繋がる会になりました。

スペシャルティコーヒーの生産者は、品質向上に真剣に取り組み、ハードワークしております。

自分たちのコーヒーは、どんな方が扱い、どのようにして飲まれているのか、またどう評価されているのかを知るために、来日しています。今回改めて、生産者は我々の声を求めているということを実感しました。

今回はスペースが限られておりましたので、限定的ではありましたが、来年以降はできるだけ多くの方へお越しいただけるように準備していきたいと思います。

また、今月末に発行される珈琲と文化にはラタシータ農園との取り組みについて寄稿させていただきましたので、ご興味のある方はご連絡お待ちしております。

IMG_0761

 

 

 

SCAJが終了すると、いよいよコーヒーシーズンの到来です。

マツモトコーヒーのラインナップも充実して参りました。

コロンビア・プリマヴェーラ、エチオピア・ホワイトナイルのニュークロップが神戸に入港しております。来週末ごろから出荷開始予定です。

10月末には、コロンビア・ヴォルカネス、コスタリカの新規アイテムが入港予定。

コーヒーシーズンに向け、準備は万端です。

IMG_0785

IMG_0782

 

 

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ