Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品情報

Water Drip Coffee Server 販売開始しました

こんにちわ。

以前、ご紹介させていただきましたiwaki社のWarterDripCoffeeServerを今週より販売しております。

商品1

 

水出しコーヒーといえばどういったものを想像するでしょうか?

喫茶店にあり高価で一般では手が出しづらいイメージはありませんでしょうか?

こちらの商品はとっても簡単ですよ。

容器は三層に別れており、一番上が水、二番目が粉、一番下に抽出されたコーヒーがたまるようになっています。

 

まず、豆約35gを中細挽きにしサーバーにセットします。

だいたいサーバーの線より下8割ぐらいです

imageimage

 

次に水(お湯じゃない)で粉を湿らします。

このような感じでマドラーなどで混ぜながら粉全体へ水を湿らせます。

image

 

表面を平らにならし上に水を入れたサーバーを置けば完成!

2時間程すれば約400mlの水出しコーヒーの出来上がりです!

寝る前にセットすれば朝にはできています。

これからの時期はキャンプのようなアウトドアの場面でも活躍できるのではないでしょうか?

また、氷水を利用すればで冷たく雑味のないすっきりとした香り高いコーヒーが抽出されるので是非おすすめです。

 

image

 

試飲もして頂けますので是非お越しください。

今、店頭でご購入頂けましたらマンデリンかニカラグアの豆を100gサービスでお付けいたします。

また、夏季限定で単品での卸売もしていますので一度お試しください。

 

竹中

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ