Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

DISCOVERY掃除しました。

8月も気づけば18日・・・あっという間ですね~、ちなみに今日は「高校野球記念日」だそうです。1915年の今日、第1回全国中等学校野球大会が開催されました。私は小学校から高校まで野球部だったので、お盆期間の帰省中、ずっと甲子園を見て手に汗握っていました。今日は豆を握りしめて、汗を拭っております。

 

 

手に汗握るお盆、に入る前にディスカバリーを掃除しましたので綴ろうと思います。

ディスカバリーはほぼ毎日稼働しているので月1程のペースで掃除をしています。

8.18..2

 

 

ほぼすべて同じボルトを使用しているので、外す作業がとても簡単!さらに、各部品の構造もシンプルなので、掃除にかかる時間も30~40分程で毎回終わります。焙煎時の空気の流れなども確認できるので毎月行うようにしています。

8.18..1

上の写真はダンパーです。ダンパーを「1」にした際は穴の突起部分のみが排気口となり、そうとう排気が絞らるのがイメージできるかと思います。他の部分でも色々気づくことがあり、掃除すると焙煎時のイメージが湧きやすくなる、気がします笑

 

 

様々な焙煎プロファイルを再現できる、お掃除簡単ディスカバリー、マツモトコーヒーご案内しておりますので是非ご検討を!!!

 

榎本

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ