Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

裏メニュー

 

昨日スーパーマーケット「ライフ」のポイントが1,000ポイントになりました、塵も積もればです。

紅茶売り場のフェアだったようで、便乗して買ってみました。

普通に飲んでも良かったのですが、せっかくなので変わった飲み方ないかな~と思いネットで調べると、カナダで良く飲まれているというドリンクを見つけました。

 

 

「LONDON FOG」というミルクティです、初めて知りました。

 

 

①ホットのアールグレイティを濃いめに抽出します。

②ホットミルクを用意してミルクティを作ります。

③仕上げにバニラシロップ(バニラエッセンス)を好みの量で数滴入れて完成です。

 

 

 

とっても簡単です。いわゆるバニラ風味のミルクティなのですが、バニラとアールグレイの相性の良さに驚きました。ミルクを泡立てても面白いんじゃないかなと感じたり、楽しんでしまいました。

 

名前の由来は見た目が濃~い霧(Fog)の中にいるような、そんな雰囲気だから、だそうです。これを理由とするとカフェラテやカプチーノのはどうなるのかと考えますが、そこを追い求めるのは止めました。

TSU789_ifrt_TP_V

 

 

確かにこんな雰囲気です。。

作り方簡単なので、コーヒー飲みすぎたときに作ってみては!!^^

 

 

来週はコーヒーのこと書きます。。榎本

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ