Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

神戸市中央卸売市場

マツモトコーヒーから徒歩5分の位置に、神戸市中央卸売市場があります。

先日、友人が仕入れに行くタイミングで、何年かぶりに市場へ同行しました。

学生の頃、市場の飲食店でアルバイトしていたことがあるので、馴染みのある雰囲気で、たまに行きたくなります。

IMG_9022

 

市場は数年前に建物の老朽化で向かいの敷地に移転、リニューアルしたので、中は清潔感があり、非常に綺麗です。

ここ最近は、海外の市場しか見ていませんでしたので、余計に綺麗に見えたのかも。

ちなみに、直接購入できる仲卸業者さんもいるので、一般開放しています。

 

そして、市場の跡地には西日本最大級のイオンモールが6月にオープンします。

建設に伴い、これまでの下町雰囲気はガラッと変わり、これからは商業地として多くの人が集まることでしょう。

イオンモールも食を全面に出したコンセプトのようで、市場と協力してイベントなども行うとのことです。

週末になると、ほとんど人の姿を見ることがなかった町ですが、これからはたくさんの人で賑わうことが予想されます。

寂しいような、楽しみなような。

弊社も少しでもその盛り上がりに乗っかれるように、いや貢献できるように努める所存です。

article_74_gaikan

 

有難いことに、毎週のように全国からお客様にお越しいただいております。

たまには、お客様に地元のご案内もしていきたいと思います。

 

明日からグアテマラ、ホンジュラスへ行ってまいります。

ミラドール、セラヘス、オークランド、ラタシータ、ミゲルエンジェル。

陸路でグアテマラーホンジュラス間を移動します。

今回もハードなミッションになることでしょうが、再開を楽しみに、その内容を当ブログで更新させていただきます。

よろしければ、ご覧ください。

 

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ