Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

水出しコーヒー〜iwaki WaterDripCoffeeServer〜

最近は涼しくなり大分過ごしやすくなりましたね。

でも今日は暑かったです、このまま涼しくなる事を祈っています。

 

さて、本日は昨日弊社に来られたお客様がiwakiの水出しコーヒーサーバーについていい事を教えていただいたのでここでご紹介したいと思います。

iwakiの水出しコーヒーサーバーは味がクリアで雑味もなくとてもおいしく抽出でき、リーズナブルなお値段で一般の方でも購入しやすいというとてもいい商品ですが、抽出量が少ないというところは気になっておりました。

弊社では1回の抽出で粉量35g、450mlぐらい抽出できています。

あまり粉量を増やすと水を入れている上の容器に粉がくっついてしまいます。そこで教えていただいたのが水をいれている容器とコーヒー粉をいれている容器の間に木をかますと間が空き粉量を増やすことができます。結果抽出量も増やせます。

image

今回は粉量45gで700ml抽出してみました。700mlでも薄くならず美味しくできました。

抽出量が少なく気になっていた方は是非お試しくださいー!

 

ちなみに今回抽出した珈琲はコロンビアのエルセドロです。

マイルドで甘味があり、心地のいい酸です。

すっきりとし爽やかでチョコレートの苦味や甘味のある水出し珈琲でした。

エルセドロは麻袋での出荷のみですか是非お試し頂ければと思います。

 

竹中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ