Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

残暑

暦の上ではもう秋ですが、暑い日が続きますね。

今日、お得意先様との会話の中で、今年はかき氷の注文が爆発して大変という話がありました。

気温32℃を超えると急にアイスクリームからかき氷の需要が高まるというデータが出ていますが、最近のトレンドにも影響しているように感じます。

かき氷といえば、粗めの氷にパンチの利いたシロップが定番で、お祭りでは必ず手に持って友達同士で色の変わった舌を見せあう、

あのかき氷でしたが、最近は素材や削り方にこだわったフワフワかき氷が話題になっていますね。

実際に何度か食べていますが、口どけの良さと自然味がすごく新鮮でハマっています。。。

08041543_501cc49991684ふわふわかき氷 に対する画像結果

 

まだまだ、かき氷が最高においしい時期ではありますが、これから続々とパンチの利いたニュークロップが入荷して参ります。

今週より、コロンビア ウィラ マイクロロット ブエナビスタ農園とエルセドロ農園が出荷開始となりました。

9月にはケニアが4ロット入荷いたします!

ぜひご検討くださいませ!

 

 

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ