Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品情報

モカマスター(MOCCAMASTER)

こんにちは、じめじめとした梅雨の時期いかがお過ごしでしょうか?

明日土曜日は晴れそうなのでなかなか干せなかった布団を干して珈琲を飲みながら気持ちよく過ごそうと思っています!

 

本日は弊社で扱っているモカマスター(MOCCAMASTER)をご紹介します。

image

モカマスターはオランダのTECHNIVORM社(テクニホルム)が一台一台丁寧に手作業で組み立て製造されているコーヒーメーカーです。

理想的といわれる温度・時間で抽出されており豆本来の味をお楽しみいただけます。

それでは早速、コーヒー粉22gで250ccを抽出したいと思います。

imageimage

このように9個の穴でお湯をむらなく粉にいき渡らせます。

 

image

カラフェの蓋にミキシングノズルがついているのでドリップされるコーヒーが対流され風味を一定に保ちます。

 

抽出時間は5〜6分、美味しいコーヒーのできあがりです。

image

今回はエチオピアで淹れてみました。とても美味しくいただけました。

 

他にもコーヒー機器を多数取り扱っておりますので今後ご紹介させていただきます。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

竹中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ