Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品情報

キングオブコーヒー

 

今日はついにケニアAAのアクチュアルサンプルが届きました!

KIUNYU  KIRUNYU  KIAMABARA

どのカップも素晴らしくて力強いフレーバーと厚みのあるボディを感じました。

もうすぐ出荷可能となりますので、あと少しお待ち下さい。

 

昨日、三田市のパティシエ エスコヤマさんの新作ボンボンショコラとケニア3種を合わせる機会を社内でいただき、それぞれの素材の持つ特徴と口の中で合わさった時の変化についてスタッフ全員で共有しました。

KIUNYUと金木犀のボンボンショコラ

KIRUNYUとコーヒーの花のハチミツ&コーヒーのボンボンショコラ

KIAMABARAと、玉露のボンボンショコラ。

チョコレートを口に含みなくなりそうなところで、コーヒーを飲むと味の複雑さが増して、美味しさが口の中いっぱいに広がり、マリアージュの素晴らしさを改めて感じることができました。

コーヒー単体でももちろん楽しめますが、色々なスイーツとのマリアージュを可能にするのもスペシャルティコーヒーの魅力だと思います。

機会がありましたら是非、お試しくださいませ!

 

 

 

次にお店に素敵な商品が入ってまいりましたのでご紹介させていただきます。

以前のブログでも前置きさせていただいた商品です。

卓上自動計量機をご案内いたします。この計量機はコーヒーの粉(紅茶、ナッツなど)を設定した重さに計り入れることができます。

 

img_3541img_3523

 

使い方を説明させていただきます。

 

①まず左上のホッパーにコーヒー粉を投入します。

②次にタッチパネルで、計測したい重さを減少、増加のボタンで設定します。

2g〜20gまで設定でき、0.1gごとの設定が可能です。

③スタートボタンを押すと計量機の中にある容器に計測してストックされます。

④排出口に受け皿を近づけるとセンサーが反応してコーヒー粉が排出されます。

 

非常にシンプルな構造で操作が簡単で使いやすいです。

 

この計量機を使えばコーヒーバッグなど、オリジナルの商品を1個単位で作ることができ、

ギフトやイベント用に規模に合わせてたくさんの種類を少量から製造できます。

イベントの多い秋、お歳暮に向けてぜひオススメさせていただきたい商品です。店頭まで来ていただければ実際に使っていただけます。お問い合わせおまちしております。

 

神高

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ