Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

元町の洋菓子!

蒸し暑いですね~自転車通勤にはきつい季節です。。

 

 

蒸し暑い神戸、美味しいもの沢山あります!ほぼ毎日、食べ物の話題で盛り上がるマツモトコーヒーです。先日も、先輩とお菓子の話になりまして。そんなに美味しいスイーツが存在するのか~今度食べに行こう!と思っていました。

 

その翌日、

 

 

zakuro

 

先輩が買ってきてくれました!!!\(^^)/

ありがとうございます!後ろの麻袋達も嬉しそうですね。

 

 

元町にある洋菓子屋さんの「ザクロ」というケーキ。果物のザクロ食べるとき、切り込みを入れて割ると、確かにこんな形になるような気がします。

スポンジの中に生クリーム、そしてその上にイチゴと粉糖というとてもシンプルなつくりでしたが、甘すぎず重たすぎず、何個でも食べられそうな味でした。どこか懐かしい雰囲気を感じます。

 

「やみつき」とはまた違う、「また食べたい!」と思ってしまうケーキです、深煎りのケニアやコロンビアとの相性、抜群です。とってもおすすめです◎

 

今日はスイーツブログ風のTOPICSでした!明日の記事も楽しみに~^^

 

榎本

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ