Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品情報

メリタ フィルターコーヒーマシン

暑い日が続きますが、職場の前を通る中学生達はみんな元気いっぱいです。私もがんばってまいります。

IMG_2961

今日はメリタのフィルターコーヒーマシンM150Pをご紹介させて頂きます。まず電源のスイッチをONにしてタンクに水を3リットル入れて満タンにします。その後お湯が沸きましたらREADYと書いてあるランプが点灯します。READYのランプが点灯している状態で、フィルターにコーヒーの粉をセットして水を注ぎます。するとお湯が落ちてきてコーヒーを抽出できる仕組みになっています。1回の抽出で1.8リットルまで抽出可能です。たくさんの杯数を抽出したい時に非常に便利です。保温装置が付いていますので、抽出後に少し置いておくことも可能です。以前イベントで、使用しましたが、粉量と投入する水の量が決まれば、安定して抽出できたのでとても使いやすかったです。使い方が簡単ですので、忙しい飲食店でコーヒーを抽出するのにも適しています。店頭に置いていますので、ご来店の際にはお試し頂くことが可能です。お問い合わせお待ちしています!

神高

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ