Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品情報

ホンジュラス・ミゲルエンジェル

待望のホンジュラス・ミゲルエンジェルが入港しました!

今年は輸出業者の設備がパワーアップし、最終選別の精度が上がり、欠点豆は限りなくゼロに近い状態に仕上がっています。農園主のミゲルさんとファミリーの尽力にも感謝です。

梱包についても、昨年同様のVP仕様ですが、隙間なく入れていますので、輸送途中の漏れを防止できるはずです!

まもなく出荷開始いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

IMG_1043

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバンニングの様子

麻袋のデバンニングとは方法が違い、カートンの場合は1箱ずつ手作業で運び計量していきます。

弊社では負担軽減のため、パレットを敷きフォークリフトで出せるようにしていますが、計量作業は非常にハードです。

最近は、高品質な原料の品質を維持するためにカートンが増えています。この後、400カートンを乗せたコンテナが到着していました。。。

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ