Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

エチオピア2016年10月

エチオピアの情勢がよくありません。

政府に対する抗議活動が昨年末から各地で行われていることを受け、9日にエチオピア政府が非常事態宣言をしました。

なかでも、コーヒー産地で有名なイルガチェフィやグジのあるオロミア州でのデモによる被害が大きいようで、ウォッシングステーションやホテルなどが燃やされているとの情報も現地から入りました。

来月にミッションを計画していましたが、止むを得ず中止になりました。

非常に残念ですが、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。。。

今まで気にならなかったアフリカでの出来事も、現地と関わることで他人事とは思えなくなりました。

アフリカの中でも治安が比較的良いと思っていたエチオピア。問題は山積みです。

今後も動向に注目したいと思います。

 

エチオピア関連で進捗もあります。

エチオピア ホワイトナイルが間もなく現地を出発するとの連絡が入り、予定通り行けば年内に出荷できそうです!大変長らくお待たせしておりますが、もう暫くお待ちくださいませ。

 

また、ケニアのニュークロップ3種が明日より出荷開始になります!

KIAMABARA 数量少ないですが、強烈なインパクトです! まさにザクロ。フルボディで力強いケニアを求められる方にはオススメです。

KIUNYU  酸の質が素晴らしい、ジュシーなシトラス系の酸が特徴です。フレッシュレモンやオレンジ

KIRUNYU 単一農園のマイクロロットです!甘みが非常に強く滑らかな口当たりです。アップルマンゴーのフレーバーを感じました。個人的に大好きなケニアです。

タイプ違いで3種ご用意しておりますので、お問い合わせお待ちしております。

サンプルも浅煎り、深煎りでご用意しておりますので、ご依頼くださいませ!

 

 

 

 

 

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ