Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

「出前」

 

近づいてる夏、外に出づらくなる季節に慌ただしくなるのが「出前」や宅配サービス。

「出前」といえば寿司とか、ウナギとか、ラーメンお蕎麦といった食事が思い浮かびます。

 

コーヒーも「ポットサービス」などという名称でオフィスなどへ配達するお店もありますね。

 

近年ではスマートフォンやタブレットから、アプリを通して配達してくれるサービスが普及しています。マクドナルドも5年ほど前から都内でマックデリバリーをスタートさせ、取り扱い店舗は関西地域まで広がっているそうです。

 

また、自動車の配車サービスをメインとする「Uber」というアプリも、都内でフードデリバリーをスタートさせ、早くも100種類以上の食事を取り扱ってるとかなんとか。。配達先は住所ではなくグーグルマップの現在地なのでBBQやお花見でも使えるそうです。時代の流れは速いのですね。取り扱いメニューにスペシャルティコーヒーが出てくるのはそんな先のことではない気がします。

 

 

コーヒーも色々なサービスや売り方、業態が出始めています。ネットやアプリとの連携で新たなサービスも始まりそうですね。

 

probat

 

様々なワクワクがありますが、カップと焙煎の繰り返しは毎日続けて頑張ります!

 

榎本

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ