Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸, 商品情報

買付情報

昨年末からの怒涛の日々が過ぎ、気づけば2月。そしてつい先日30歳になりました。。。

 

30代、ますます気を引き締めて頑張って参ります。

 

1月22日の新事業所のオープン以降、遠方よりたくさんの方にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

店内入り口からは、生豆の保管、選別、焙煎、抽出といったスペシャルティコーヒーをお客様へお届けする上で、重要な過程をご覧いただけるように配置しております。

小売販売も引き続き行っておりますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

MATSUMOTO COFFEE warehouse

 
image1 3

本業の買付も順調に進んでおります!

【ブラジル】

ブラジルのニュークロップ第一弾が3月上旬にデリバリー開始予定

サンタアリーナ農園PN

サンタアリーナ農園100年ブルボンN

サンタアリーナ ネイバーズプロジェクト Fereira Rodorigues

アルトアレグレPN イエローカツアイ

ダスフローレス スーパーボイア

サンタアリーナ農園とマツモトコーヒーの新たなプロジェクトが始動しております。

ポテンシャルのある近隣小農園には、十分な精製設備がなく、そのポテンシャルを発揮することなく一般品ナチュラルコーヒーとして流通されます。サンタアリーナ農園でチェリーの精製を請け負うことで、品質を向上させる取り組みです。

そして、私たちと直接繋がりを持つことで、品質に見合った対価を受けることができる仕組みを作る取り組みです。それが、サンタアリーナネイバーズプロジェクトです。

【コロンビア】

今年はシエラネバダ地域が不作の年です。

品質は良好ですが、ティピカ亜種限定のアンデスコンドルが昨年の半分程度になりました。

今年は、止むを得ずカツーラ亜種が入ったブレンドロットと2パターンでロットの作成を依頼しております。

ウィラ サンアグスティン地域は、例年通り十分に買付ております。

コロンビアは4月上旬頃にコンテナ入港予定です。

アンデスコンドル ティピカ

アンデスコンドル ティピカ×カツーラ

KUMA ティピカ

パライソ サンアグスティン

エルセドロ サンアグスティン

サンタクララ サンアグスティン

プリマヴェーラ

プリマヴェーラ マイルドナチュラル

以上、ブラジル・コロンビア買付情報です。
中米、アフリカ等買付が進んでおりますので、次回ご案内させていただきます。

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ