Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

昔々。

 

先週からケニアをひたすら焼かせていただいております。

焙煎のモヤモヤ感は拭えません。力不足を痛烈に感じています。

 

 

さて、

 

「神戸」といえば港町のイメージです。メリケンパーク、ハーバーランドに行けばその様子がすぐに窺えます。地名駅名にも「みなと」と名の付く場所が点々としています。

 

 

でもしかし、

この街に住んでから気づいたこと、神戸市は山も多いなと。

 

摩耶山、六甲山は夜景でも有名ですし、調べたら西のほうに雌岡山雄岡山もあるみたいです。。

海と山に囲まれた商業の街、現在は関西の主要都市の1つとなっています。

 

ここでお見せしたいのが100年前の六甲山です。

 

rokko

 

1902年の様子です、驚きました。

100年というと長いようですが今保育園幼稚園に通ってる子供たちは100年後を見る可能性もあるんだと思うと、短いようにも感じます。

 

これから100年後、、神戸やほかの日本都市、そして世界都市はどうなってるのかなと想像しますが、この画像を見てしまうと想像を諦めます。

 

そしてコーヒーの飲み方、楽しみ方もどうなるでしょうか。。

そんな中二病のようなことを考えながら、花粉症の到来を恐れています。

 

榎本

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ