Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

パチパチ。

 

アーモンドをフライパンで焼いた時、パチパチとハゼます。

 

トウモロコシも、ッポーーンとハゼてポップコーンとなります。

 

 

「2ハゼ」はあるのでしょうか。。今度やってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

今日はエチオピアのホワイトナイルをひたすら焼かせて頂きました。ディスカバリーで何度も何度も。

前のロットと同じように焼くとあまり印象が良くならず、熱の伝え方を変えなくてはと思いリピートしています。

5バッチ程カップと焙煎を繰り返した辺りから、何がなんだかよくわかりません笑

 

 

やけっぱちで焼くことはもったいなくてできないので、1度整理して見直して明日また組み立てようと思います。

ただ1つ、煎り止めを浅めにしても、浅すぎる渋みやネガティブな酸を感じませんでした。

まだ確証がないのですがボディよりもフレーバーや質感の特徴さを窺えるように感じます。

 

曖昧なコメントですみません。

サンプル依頼たくさん頂いております。ありがとうございます。是非皆さんのご感想もお聞かせください!

 

DSC00620

榎本。

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ