Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

PICKUP TOPICS

CATEGORY

ARCHIVES

2018

2017

2016

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸

バナップル。

こんにちわ、今日は晴れていてとても暑いです。

これから夏に向けてどんどんと暑くなりますね、体調をくずさないように気をつけてくださいね。

 

日頃コーヒーを飲んでいると様々なフレーバーに出会いいつも驚いています。ストロベリー、メロン、リンゴ、オレンジ、レモン、グレープ、、、と挙げればきりがないですがコーヒー以外でも常日頃食べるものの味覚を意識しています。

 

先日、スミフルの『バナップル』という果物を教えていただき、早速食べてみました。

『バナップル』と聞いてどういう果物を想像されますか?

そう!そのまま!名前の通り『バナナ』と『アップル』なんです!

スミフルのホームページを見てみると、『今までにない「フルーティーなバナナ」を食べてみたいというお客様の声を実現するため、フィリピンにあるバナナ研究所で様々な品種のバナナから、長い月日を費やし見つけ出した新品種』、だそうです。

 

見た目は普通のバナナよりは小さめで、皮がとても薄いです。

食べてみるとびっくり!

おいしい!おもしろい!爽やかな酸味があり本当にリンゴのような味がするのです。

日が経つにつれバナナの甘みが増し、また違った味を楽しむ事もできます。また、冷凍にしてもおいしいみたいなので今度は冷凍でも試してみます。

 

しばらくは色々なバナナを漁ってしまいそうです笑

 

竹中

 

 

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ