Coffee Communication Story.

マツモトコーヒー

活動報告 商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

商品のお知らせ、渡航記、生産者など、コーヒーと人をつなげる活動を報告します。

神戸, 商品情報

グアテマラ・アライバルサンプル。

 

日課でこの活動報告をご覧くださる方もいらっしゃること、非常に嬉しいです!

続けて参ります。

 

 

さて、先週に入港してきたグアテマラ、今朝にアライバルサンプルが到着し、先ほどカップしましたので共有させて頂きます。

 

・まずウエウエテナンゴの2種、「ミラドール」と「ロス・セラヘス」は昨年のポテンシャルはそのままに、よりボディに厚みが増し、甘さをしっかり感じることができます。

 

・その南に位置するサンマルコスの「ラスローサス・デ・オークランド」は、上の2種よりも軽やかでスムースな口当たり、そしてハーブや花を思わせる酸とフレーバーを、キャラクターとして捉えることができました。

 

・そしてアンティグアの「ラ・タシータ」。

ウォッシュドの重みのあるボディと酸は、口に含んだらパッと思い出せるぐらいインパクトのある印象です。ベタな言い方となってしまいますが、非常におすすめです。

ハニーとナチュラル、昨年を上回る質感の良さと、フレーバーの華やかさを感じました。評価する為のカップなので、いつもはあまり何回も口に運ばないのですが、気づいたら10回ぐらいすすってしまうぐらい素晴らしいフレーバーと複雑さを感じる酸です。

 

要点でまとめた形の共有となりました。

安定感を感じるこの6種類、デリバリー開始時期が商品ごとにやや異なるので、その都度こちらでお伝えさせて頂きます。

 

私としては、ミラドールを深めに焼いて早く飲んでみたいです。ワクワクの梅雨明け前、7月も突っ走って参ります!

 

榎本

 

はじめましての方へ

はじめましての方へ

もっと詳しく知りたい方へ